2014年9月15日月曜日

家庭料理鉄板中華シャンウェイ「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」Season4-第9話

外苑前。私は初めて降り立った。
そこは青山。東京でも一二を争うおしゃれな町である。
東京で一二ということは日本で一二におしゃれな町であることは間違いない。
主に走っている車はBMW。
そんな街に俺みたいな田舎もんが闊歩していいのだろうか?


そんな疑問を抱えつつ、鉄板中華シャンウェイへ向かう。
食べログの地図を見ながら青山通りから外苑西通りを進むと発見。









薄暗い階段を2Fへ上っていくと、祝日のお昼13:00過ぎと言う時間で満席に近い状態。店はかなりこじんまりというか狭い。ドラマで見るのとは大違いである。
しかしながら、相席でなんとか入り込めた。

メニューを見ると890円のランチセットがA,B,Cとある。
セットは肉野菜炒め、蒸し鶏、麻婆豆腐の3種類。
自分は蒸し鶏を発注。

注文の品が出来上がるまで、サラダバーで腹ごしらえ。
サラダバーにはポテトサラダ、トマト、焼きそば風の麺、ブロッコリー、茹でキャベツetcがある。

蒸し鶏とサラダバー

蒸し鶏はもも肉。ほろほろとろける。

骨は食べられなかったが、身は10時間煮込んだというだけあって、柔らかい。
帰ろうと階段を下りていくと10人くらい並んでいた。タイミングが良かったのか。
今度はぜひ夜に来てみたい。そんな店であった。

食べログ


0 件のコメント:

コメントを投稿