2012年10月28日日曜日

うぉぉん火力発電所の「つるや」へ。Season1-第8話

孤独のグルメseason1の神回とも言われている焼き肉「つるや」に
孤独のグルメファンの同士とともに行ってきました。

決戦は日曜日。
当日17時頃予約の電話をするも、並んでる人がいるから
並んで。とのこと。要するに予約不可能らしい。

本降りの中、川崎駅から徒歩10分程度のお店へ行ってきました。

この雨の中待ってる人はいるの?という疑問を持ちつつ、
雨という悪条件が、自分たちにとって好条件になることを祈りつつ店へ到着。

並んでいたのは、二人、一人、二人の3組。多い!
焼き肉は元来より回転率の悪い業態である。

そのため、長時間の待機を覚悟。スマフォのhuluで孤独のグルメを
復習しながら待つことに。幸い屋根があったため、傘は不要だった。

待っていると、店員さんが向かいのコンビニへ買い出し。
もしかして外の冷蔵庫か?(season1の1話参照)とか思いながら待つ。
約1時間経過。ようやく入れる。




席につくと早速ゴローズセレクションを中心に注文。
注文したのは、
・シビレ
・ギャラ
・ロース
・ハラミ
・中盛りキャベツ
・ジンギスカン
・キムチ
・ライス
・黒生ビール



シビレがうまい!
作中で常連さんから注文が殺到するのもうなづける。

ロース。味がしっかり。





焼きます。


中盛りキャベツ(写真は取り皿。ほんとはもっと多い)。
大盛りキャベツは今はやってないらしく、閉山中。
キャベツ山への登山は断念しました。

中盛りキャベツでもかなりのボリューム(キャベツ半個分か?)ですが、
いくらでも食べられる感じです。

キャベツはミキサーで切っている様子。あれうちにも欲しい。

秘伝のあっさりしたドレッシングがいい感じ。



ジンギスカン。これもまたうまい。
次回はこれをメインに食べるのも良いじゃないのか?

                                   



キャベツよ、すまんが犬死にしてくれ。(あえてやりましたw)
ほろ苦いけどうまかったぞ。
お前の死は無駄にしない!



ジンギスカンのタレ。
ニンニクと唐辛子たっぷり。



家族を象徴。換気扇。一人死んでないか??


お値段は、なんと4000円行かず、リーズナブルでした。

最後に。
未だにテレビの影響があるのか、並んでいることが多いようです。
覚悟して行きましょう。
今回入店時にはカルビが売り切れていたのと、途中で他の肉が無くなったらしく
8時くらいに閉店してしまいました。(自分たちは7時半から8時半までいました)
気をつけよう!

今回訪れたお店

0 件のコメント:

コメントを投稿