2012年10月29日月曜日

辛さ普通で!池袋 汁無担々麺 楊2号店 Season1-第3話

池袋繁華街からちょっと離れた場所にある中華料理屋さん。
「楊2号店」
ご存知の通り汁無し担々麺が有名なお店。
予約はしていなかったが、二人で来たのでカウンターになんとか入れた。
さすが中華料理屋さん。
メニューが豊富です。

もちろん最初は、汁無し担々麺。
辛さは普通。「基準が分からないとだめだからね。」




まず驚いたのは、見た目がおしゃれで見ての通りイタリアンの様相。
混ぜて食べるのが基本なので、混ぜます。



ほとんど食べてしまってからの写真ですが、、
ぴりっとした辛さの中に、ナッツの甘さがほのかに。
辛さは覚悟していたけど、それほどでもなかった。
抑えてるのかな?
でも美味しい。




汁無し担々麺に比べて麻婆豆腐の辛さはヤバい。
しびれるような辛さです。
汗が吹き出します。

白ご飯で休みながら食べました。

焼き餃子を頼むと、「時間かかるよ」って言われそうなので水餃子を頼みました。

これも美味しくて肉汁たっぷり。
羽根つき焼き餃子注文している人がいたけどやっぱり美味しそうだったなぁ。。
次回は時間かかっても良いから食べるぞ!



店構え。
飲み会のために予約しても行けそうです。




是非次回は辛さをアップして担々麺を食べたい!

今回訪れたお店
食べログ
中国家庭料理 楊 2号店

0 件のコメント:

コメントを投稿